Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  スパロボ →  「第1話「銀の流星」」

 


第1話「銀の流星」 

荷物輸送依頼されたアイビスとツグミ

依頼主と合流する前に敵艦隊と遭遇


ステージ1
[勝利条件]敵の全滅。
[敗北条件]アイビスの撃墜。
[熟練条件]5ターン以内にマップクリア。

味方情報
アルテリオン[DF]---アイビス&ツグミ

味方援軍[敵援軍の後に登場]
クラップ級(戦艦)---ベラ・ロナ
ガンダムF91---キンケドゥ・ナウ(シーブック)
ヘビーガン---ウモン

敵情報
バビロニア・バンガード(戦艦)
ベルガ・ギロス
ダギ・イルス
デナン・ゾン×2

敵援軍[2機破壊で出現]
デナン・ゾン×2



状況はかなりの劣勢
アイビスに集中[精神]をかけても敵からの攻撃命中49%
ユニットの能力から言っても3発あたれば確実に撃墜される。

a1ターン
熟練条件が5ターン以内と言うこともあり自分から攻める必要はなかろう
集中[精神]をかけ敵手前で待機

b1ターン
当然の事ながら敵はアルテリオンへの攻撃を開始
距離をとってあるせいか武器の命中性能が悪く回避しなくても命中10%
これなら反撃できるとこちらも反撃開始

デナン・ゾンのHPを7割とダギ・イルスのHPを6割削り
アルテリオンは無傷

a2ターン
集中をかけ落ちかけのデナン・ゾンへ攻撃
勿論敵は避けることが出来ず撃墜

b2ターン
デナン・ゾンがアルテリオンへ攻撃をしてきて返り討ち
アルテリオンはまだ無傷だがここでイベントが発生する

敵援軍登場
デナン・ゾン×2

デナン・ゾンはかなり弱いユニットとはいえ1話目でユニット改造も
まったくしてない状態だ、これは厳しい戦いになる・・・。
と思っていたら援軍kt!

味方援軍
クラップ級
ガンダムF91
ヘビーガン

ここで勝利条件が変更になる
[勝利条件]バビロニア・バンガード以外の敵全滅
[敗北条件]いずれかの味方ユニット撃墜・バビロニア・バンガードの撃墜
[熟練条件]5ターン以内にマップクリア

a3ターン
この時点でF91の性能は中々高く勝利を確信し
敵の中に突撃。

b3ターン
こちらの思惑通り攻撃をしかけてくる
が、敵の攻撃命中3%なめてんのかと言わんばかりにこちらも反撃

火力はそこまで高くないので1回でしとめることができなかった

a4ターン
各機で敵を殲滅

-マップクリア-
全機無傷で1話はクリア。


-暁の今日の一言-
この企画かなりめんどくさいことがわかった
アンケートの結果以下の順ですることにした

アイビス 9/13 B
クスハ  11/10 B
ゼンガー 2/18 O
アラド */** *

なんか4週しちゃえとか思ってしまったwww
アラドは書いてくれた人が誕生日とか希望してなかったので最後に決めます(ぁ

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

